読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスコミライフ

日記や感想を書きます

近状。[土ドラ・日常・パートの話]

東海テレビが放つ新土ドラ「火の粉」が最高だった

「オトナの土ドラ」というネーミングから「ガキが見てうんぬんな文句は受け付けねーぞ!」という予防線と気概を感じます。土曜夜にお引っ越しをして放送された第1話。なんだか新しい日本の夜更けの目撃者になれた気がして心躍りました。

ユースケ・サンタマリア演じる武内の「一見すると普通にいい人なんだけどなんかズレてて怖い」感じが東海テレビドラマ独特の空気感から伝わってきて、いい作品特有のあらゆるピース(要素)が上手くハマっている感覚を味わいました。TLひたすら「怖い」「トイレ行けない」「怖い…」でしたね。それだけで大成功なのでは。

 

 

昼ドラのDNAは確かに生きていた。昼ドラは死んでも生きてるのだ。ドロドロといえば土ドラ!になるくらいはっちゃけて欲しい!

(土ドラを見て、東海テレビの作るドラマの空気そのものが「昼ドラ」のアイデンティティだったんだなと思いました。)

 

とはいえ、最後に武内からの愛のメッセージとかいう今日の能面に匹敵する謎コーナーが展開されるあたりが実に東海テレビらしくて和みました。もう…好き!///

ちなみに第1話の武内からのメッセージは「どういたしまして」

 

意図的にやったのかは分からないけどわたしはこう解釈しました。

トータルの話数が減った分、丁寧に作られているのが画面全体から伝わってくるよね。できる限りリアタイ実況したいです。応援!応援!

 

Amazonアソシエイトに申し込むも即日審査落ちする

タイトルまんま。いけるやろ~と思って申し込んだら数時間で審査落ちのメールがきました。なんでや!こんなに内容が充実してるやろ!

そもそも数年使っていないアカウントで申し込んだのがだめだったのだろうか。仕方ないじゃん。旦那がプライム会員だからこっちは自分のアカウントで買い物しないんだよ…。

 

友人にFOされてた

某板用語でフェードアウト。要するに縁切りへの第一歩ってやつですね。

もう地元帰っても会うことないだろうからどうでもいいや。でもオタサーの姫気質の彼女の近状が分からなくなるのは寂しい。

 

妹に「お姉ちゃんって子ども産んでも産後うつになりそうだよね」と言われる

わたしもそう思う。

てか実家(ジャングルの奥地)遠すぎるし孤独な生活送ってるしメンタル弱いし母親になる資格ないわー。

この辺はいつか記事作ってみたいですね。年齢的に真面目に考えなきゃいけない問題だ。

 

なんとかパート続けられそう

 優しい人に囲まれて、何とか続けられそうです。

色んな方に優しくされるたびにレディースの総長のクソさが際立ちますね。今の所だと総長はやっていけないだろうなぁ。マウント取れないから。

 今日も頑張ろう!って気持ちで朝起きられることに幸せを感じています。

 

その他

多分わたしはこのとりあえず流行りの言葉を使っておけばビッグウェーブに乗れると思ってるおばさんのことが嫌いなんだと思う。

最近は同人垢が面倒で仕方ないです。沼沼いいぞいいぞうるせーよ。

 

火の粉第2話が楽しみです。