ディスコミライフ

日記や感想を書きます

Tumblrからお引っ越しをしました

最近Twitterはてなブログの記事が回ってくるのを見てはてなブログ良さげだなと思ったので思いきって引っ越しをしました。

記事数が少なかったので手動コピペでやりました。作業中に当時の文章を読んであの時の熱量や落ち着きのない駄文っぷりに眩暈がしましたが直さずにそのままにしておきます。今後は淡々とした語り口で文章を書くようにしたい。

 

Tumblr、悪くないんだけどね。ダッシュボードが使いにくかったりログイン画面の画像がたまに気持ち悪かったり、何より長文を載せるにはちょっと…なのが残念だった。イラストや写真置き場には最適だと思う。実際ログ倉庫に使ってます。

はてなっていうと昔からSNS苦手勢が集うちょっと高尚な場というイメージで、実際それは今も変わってない。けど自分の思ったことをストレートに書いても許される空気感がいいですね。わたしも早く一人前のはてな民になりたいゾ。

 

今書きたいものが

・2015年の昼ドラを振り返る。

・新・牡丹と薔薇総括

・キンプリ(KING OF PRISM)感想

腐女子アカウントは面倒くさい

・結婚して分かった不倫する女の気持ち悪さ

です。優先度が高いのは牡丹と薔薇ですね。でもその前に2015年の昼ドラを振り返りたいです。これがないとボタバラの素晴らしさと破壊力は伝わらないからさ…。

 

ブログのタイトルもちゃんとしたものを考えたいですね。それではよろしくお願いします。